指定介護老人福祉施設の東四つ木ほほえみの里 [指定番号1372200541]

ほほえみの里通信

ほほえみの里だより

3月2日(水) ドリカムプランで銚子丸行ってきました。

CIMG8271

 

利用者Mさんが楽しみにされていたドリカムプランで立石の銚子丸に行ってきました。

当日は天気も良く、移動中の車の中では外の景色を笑顔で眺められていました。開店前にお店に到着しましたが、店内では生けすの魚を観ておられ、待ち時間もあっという間に過ぎ、開店時間を迎えました。

何が食べたいかを伺うと、笑顔で「中トロ!」と答えられました。 中トロを召し上がりとても喜ばれておりました。他に食べたいものを 伺うと、「やっぱり中トロかな~。」                    と笑っていました。合計で8皿召CIMG8266し上がりましたが、その内5皿は中トロでした。

普段は小食なMさんですが、大好きなお寿司をたくさん召し上がり満足そうな笑顔で「かなり食べた!」と話されていました。(3階 宮内)

 

桜が開花するまであと、、、、

今年は平年より5日早い開花と発表がありました。ほほえみの里周辺の桜の枝にはポツポツとつぼみがなってきております。開花する準備はもうできているように感じます。もうすぐ春、開花がとても楽しみです。CIMG0636CIMG0639

お茶会♪

CIMG7910食堂にてお茶会を開催しました!

「高原列車はゆく」や「北国の春」など

昔懐かしい曲を口ずさみつつカラオケの時間♪

途中のコーヒーブレイクではお話に花が咲き、

楽しい時間はあっという間に過ぎました!

次のお茶会も楽しみですね (^-^)/

(川野)

Page top